
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

☆出産当日☆ 2

2007-02-07(Wed)
いざ書き出すと、色々書きたい事があり過ぎてあり過ぎた・・・

ほんと、こんなに何回にも分けるつもりはないんですけどね~(^▽^;)




でも【出産話】で検索して、たまたま私の記事を読む妊婦さんが居たとしたら・・・


うれしいし(*/∇\*)キャ

詳しく書きたくなったりもする!

ただ、どこまで詳しく書こうかは…悩むね~!

何せ出産話は限りなく「下ネタ」に近い部分もあるからね~(^▽^;)



まっ!「下ネタ」って言っても「エロ」ではないから良いんですけどね・・・




では、ホントに出産当日としては『最終章』にしたいと思いますんで、長くなるかも知れないけど読んで頂けると嬉しいです!







                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

☆出産当日☆

2007-02-05(Mon)
長らくお待たせ致しました(^▽^;)

今日は出産当日のお話を書くわけですが・・・前の記事をUPしてからかなり日がたってしまった(;・ェ・)

※これまでの経緯が知りたい方、もしくは前に読んだけど「日が開き過ぎて忘れたわい!」って方はカテゴリーの出産話をポチッとして下さい(;^_^A




では、出産話の最終章です!

たぶん今回で書き終わるはず・・・



・・・終わらなかったらごめんね~(=^‥^A アセアセ・・・


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

出産前日! ☆産院にて☆

2006-12-08(Fri)
7月31日(MON)

PM7:00

私は予定通りT産婦人科に着いた。
検診で何度も通ってる所なのに、診察時間を過ぎた誰も居ない待合室に一人で居ると、なんだか急に緊張感が増してくる!

助産師さん(以下J)「一人で来たの?」
私「はい」
J「大丈夫?痛いでしょ~」
私「今は大丈夫みたいです・・・」

この時、緊張してたからなのか陣痛が少しマシになった気がした。

J「とりあえず、診察してから浣腸しましょうね」

来た来た!浣腸! これもまたお初ですかれね~(-_-;)






触診で子宮口の開きを診てもらう・・・

J「2cmですね~。」

2cm!こんなに長い時間かけて、たった2cm!

J「10分間隔で陣痛来てるみたいやけど・・・先は長いね~
私「どれくらいかかりますかね~?」
J「・・・そんなん私には分かりませんよ~(~_~;)」


そりゃそうだ!聞いた私がバカでした


分かってはいるんですけど、なんやかんや聞いてしまうもんです!なにせ初めてのことなんですから!



J「では、浣腸しますね~」
私「・・・(-_-;)」
J「これしとかないと、イキんだ時大変ですからね~」
私「どれくらい我慢しとくんですか?」

     
  
  
  
  
  
  

浣腸の話は書かなくてもいいかっ



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

出産前日! ☆産院にて☆・・・の前に!

2006-11-30(Thu)
出産の話に入る前に、人の痛みの感覚について

痛い!って言っても、いろんな痛みがある。
その色々ある痛さの中でも、人によって感じ方が違う!

この人によって違う!ってのがまぁ~やっかい


今回出産を終えて、色んな人と「どうやった~?痛かった~?」って話になる。
特に出産直後の産院での食事時なんて、もぅ~みんな自分のお産の大変さを語りまくる!
まず「どうでした~?」ってそろそろ落ち着き出した退院間近の方が聞いてくる。
出産直後の私は「まだ身体が痛いです・・・」みたいな話になり、そうしてると周りにいるちょびっと先輩が「わかるわかる~!」ってどんどん話の輪が広がってみんなで、痛い自慢大会が始まる。

っと、そこで私も自分の話を!

すると、みんな「冷静やったんやね~!」とか「結構安産やったんですね~」とかになる!

・・・なんで?

確かに冷静ではあったかも知れない!(あくまでもみんなの話に比べると!)でも、きっと凄く痛かったのはみんなと一緒のはず・・・


そこで、この「人によって痛い感覚が違う」事が、軽いお産と重いお産に分けられてるんじゃないかと!もちろん、それだけではない!って位の難産な方もいてるけどね


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

出産前日! ☆お家編☆

2006-11-29(Wed)
出産の時の記録を思い出そうとブログを読み返してみた!
もう、だいぶ気持ちや感覚は忘れつつあったけど、読み返す事によってよみがえってくるくる


妊娠中を振り返って思う事は、彩ちゃんはお腹の中に居てる時からすでに親孝行な子だな~!って事ほんと何一つトラブルはなかったんじゃないかな~。

去年の12月17日に初めての産婦人科で調べてもらった時には既に2ヶ月7週目!
私はこの頃、もしかしたら出来てるかな・・・なんて予感もありながらをグビグビやってたねっ。(出来てたら当分飲めなくなるから)
検査に行く2週間前の自分の誕生日のお祝いをしてもらった時なんて、めちゃめちゃ気分よく生中を7杯くらいグビグビいって酔っぱらって・・・
そん時には既にお腹の中に彩ちゃんはいて、アルコールの海の中(想像)必死に耐えてたんやろうなぁ~。
今から思うと「母ちゃんバカだったよ!ごめんよ~」っとギュ~って抱きしめたくなるよ

もちろん分かってからは大・大・大好きなお酒も完全禁酒で今に至ります!
今は断乳までの残り4ヶ月をワクワクしながら待ってたりして
・・・でも、おっぱいをあげればあげる程私の方が乳離れさせたくない気分にもなってきて困る(ホントかよ


っと、前置きが長くなりましたが(長過ぎじゃ~!)出産前日話に入ります



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
