
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

今からって・・・そりゃ~太るわな(-。-;)

2008-03-06(Thu)
明日は保育園の遠足!(っと言っても0歳児クラスは散歩程度ねっ!)


彩ちんはお弁当を楽しみにしてる様子♪




頑張って下ごしらえしましたさ♪

まぁ~たいしたことない内容やけど(^▽^;)
でも、食べてくれる物と思うと・・・なかなか難しかったw







気が付いたらこんな時間!
















今からお弁当の残り物とか・・・
なんやわからん適当なおかずで晩酌!

CIMG9215.jpg


食べながら洗濯干して・・・






干しながら乾いた洗濯物たたんで・・・








たたみながら飲んで・・・









飲みながら干して・・・












って、もうええわっ!(@Д@; 






っと、とにかくリアルタイムで更新してみた♪



















今日は会社に泊まりの予定だった旦那様が帰って来た!!






手伝っても~らおっと♪










呑気にブログってたら、既にパンパンしておりました!
CIMG9218.jpg

「写真なんかとって~!また、俺の株が上がるで~♪」だとさ(; ̄ー ̄ )だぁ~に~w

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

疲れたと言い過ぎ…

2007-06-25(Mon)
ここ最近とにかく疲れが溜まってる・・・


とかなんといいながらも、この週末は色々やる事はやった。

土曜日は朝から布団カバー類を洗濯してから役員会に出席。
昼からはお義姉さん家でBBQ♪

夜は彩ちん寝た後、旦那様も寝てしまい、一人でゆ~っくり晩酌タイム…って言っても350ml2本でダウン(^-^;


日曜日は起きたら既に大雨だっので何もせずダラダラ過ごす。
冷蔵庫の中のマスカルポーネの賞味期限が3ヵ月過ぎてる事に気付いて(まだ開封してない状態)久々にシホォンケーキを焼く。

お昼ご飯を食べてから、お昼寝をしてる彩ちんの横で一緒に寝る。

晩御飯の仕度して、晩酌



って、「疲れた」「疲れた」言いながら結構自分の時間ゆっくりと過ごしてるや~ん!

って感じw



「疲れた」「疲れた」言い過ぎやな~(-。-;)



っとちょっと反省です・・・


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

急に冷え込んできた・・・

2006-11-25(Sat)
仕事に行ってないと、気温の変化に気付くのが遅れる・・・

お昼間は日が照ってればかなり暖かい!

でも、朝晩はかなり冷え込んでますもんね~(;´д`)




ちゅーわけで、遅めの衣替えを・・・
っと言っても厚手に防寒物以外は出してましたが!言い訳


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

新旧交代?

2006-10-20(Fri)
私は台拭きを洗う時、シンクで洗濯板を使ってゴシゴシするわけですが・・・
木の小さな物を探してたんです!

でも、どこにもなくって・・・






とりあえずで買ったのがこちら
CIMG3435.jpg

100均で買った、プラッチック物!












これでも全然問題なかったんですが・・・



やっぱ、家事は気に入った物で楽しく取り組まないとね~♪









って事で・・・









探す事1年やっと見つかりました~
                (探してた場所が問題だったのか・・・)

CIMG3434.jpg

やっぱ、洗濯板は木に限るわなっ


でも、このしっかりした洗濯板!
買った時は取っ手の穴は空いてなかったんです

そこで、偽大工に頼んで空けてもらいました
※偽大工・・・私の母親!インテリア好きで、団地の部屋をマンション風に改造しちゃった人!ジグソー使いはお手の物!



でも、今回は偽大工2が仕上げてくれたらしいです!
※偽大工2・・・偽大工の指示に従って、完璧に物作りをこなして行く父親!偽大工に頼まれれば窓に可動式の換気扇を半日で作る人!





偽大工さん!偽大工2さん!
立派な洗濯板に修正して頂いて、本当にありがとうございます♪
末永~く使わせて頂きますm(_ _)m


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

やっても~た~!!

2006-06-09(Fri)
今日は雨だったので、洗濯しても乾かないな
って思ったんですが、乾燥機って物を利用してみよう
って思い回す事にしました




洗濯が終わって、乾燥機にかける物とかけない物をわけパンッ!パンッ!って洗濯物のしわを伸ばしながらもう一度洗濯機に入れ直して・・・スイッチON!




自動ってのに設定してるので3時間の表示が・・・めっちゃかかるねや~って電気代の事を気にしながらもとりあえずやってみる事にした





そして、晩ご飯も食べ終えブログも書き終えた時・・・

ピー! ピー! ピー!

終わったようです
ホカホカ~



さっ!たたみましょ~♪って思ったその時・・・

CIMG1722.jpg

うむっ!

CIMG1721.jpg

うむむっ!

CIMG1720.jpg

えぇ~!!

所々に赤い染みがあるや~ん













どの子!どの子なん!?
























この子かいな・・・
CIMG1723.jpg


しかし、何度も洗ってるこの子が・・・そんな・・・今更色落ちだなんて



自らも相当のダメージをうけてるやん
CIMG1725.jpg

CIMG1726.jpg



ごめんよ・・・説明書も読まずに乾燥機を使った私が全ていけなかったんです

旦那様は・・・
「パジャマにでもするか」なんて言ってくれたけど・・・ごめんなさ~い








しかし、乾燥機は色移りだけではなかった・・・














せっかくパンッ!パンッ!して入れたのに・・・CIMG1728.jpg

こんなにシワクチャや~ん


仕方ないので、アイロンかけるわパンツにもしっかりと










そして・・・只今悪あがき中  わかってます!無理は承知です・・・
CIMG1730.jpg





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
