
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

来た来た♪

2009-11-05(Thu)
20091105202432s_20091105202742.jpg
七五三♪


レンタルにしようか、買っちゃおうか悩んだ結果、買っちゃいました!

そのかわり写真館での記念撮影はやめる事にしたんだけどね~。
神社で写真撮りまくって、それを記念に残す事にしました!

買えば、正月もひな祭りもこれでいけるみたいだし、何せ次の子にも使えるしね♪
へへヘッ!内緒にしようと思ってたのにここでお腹の子の性別が分かっちゃったね~w


お店で買おうかとも思ったけど、やっぱ手軽に色々探せるネットで購入しました!
『七五三 着物 販売【京都室町】』
正絹・合繊の両方を扱ってて、私は合繊にしました。
3歳児に汚すな~~~!とは言えないしw手軽に洗えるのがいいかな~って!

髪飾りはセットの物ではなんだか寂しいので、追加で買わなくては(汗)
それにセットの髪飾り・・・この後飾りの一部がポロリと簡単に取れちゃったしねw


髪飾りも買ったら・・・全部合わせて3万弱ってトコかな?
写真館でも最低でも4~5万の予定だったので、安いもんよね!


何よりも、彩ちゃんが気に入って自ら着たがった事が嬉しいよ~~~♪


当日は髪型も派手にしてお化粧もしなくっちゃね♪
楽しみ~~~♪









                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

エシレバター!

2009-09-20(Sun)
20090920083657.jpg

これは美味しいです!

敬老の日の贈り物を探してる時、見つけた『エシレバター』
TVでも話題になってたんですね~!
(流行にうといもんで・・・)



でも、贈り物はまず自分で食さないとね~♪
って事で、自宅用も購入w



うん!うん!


これは美味しいです!

食パンも『エシレバター』を練り込んだプレミア食パン!
彩ちゃんもパクパク食べてくれました~♪





マーガリンのトランス脂肪酸もこれを読んで怖くなったし・・・


やっぱバターに変えるとするか!



も、もちろん『エシレバター』を買い続けるのは無理ですけどw



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

パソコン買ったんですけど・・・

2008-12-01(Mon)
実は10日ほど前にパソコン買いなおしてるんですけど・・・

ネットも繋がってるんですけど・・・


最近まともにPC開いてないのでブログ更新の出来てません・・・






更新だけならまだしも、皆様からのコメントにもお返事できてなくって本当にすみません(><;)
只今、会社のPCから更新中!




今度ゆっくり皆様のブログに遊びに行ったときに(今はもっぱら読み逃げなので・・・)お返事させていただきます!すみませ~~~ん!







しかし、年末って何でこんなに忙しいのだ~~~!!・・・言い訳(-_-;)




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ゴーヤーチップス

2008-06-17(Tue)
『無印良品』10%の時はなにかしら買い物してしまいます。

今回は扇風機とタオルケットを購入。
後、彩ちゃんのサンダルと。
コーヒー&ティーサーバーも。



その他食材?とかちょろちょろと買った。





この『ゴーヤチップス』もそのうちの一つ!
CIMG0845.jpg

彩ちんのお菓子にいいかな~って思ってね♪

けど、お菓子とはいえ『ゴーヤ』なわけですから。
きっと食べれないだろうと思ってたんやけどね。


実際私が食べてみた。苦みはしっかり残ったチップスだった(^▽^;)







一応彩ちゃんにも「どうぞ♪」ってした。




パリッ♪







うむっ???少々鼻の穴膨らむwお口に合わない物を食べると鼻の穴が膨らむ!




パリッ!








パリッ!









フフフ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

っと、椅子に座りながら腰を軸にを前後に揺れだす。これ彩ちゃんの美味しい時の行動。


































結局パリパリと小気味好い音を立てながら1袋完食!!牛乳の追加しながらね!
CIMG0838_20080616233627.jpg

緑野菜をなかなか食べないのに、チップスだと食べるのね~!
これだったら少々高くてもまた買ってあげるよ!・・・家でも作れるんやろか?


しかし、横顔のドアップはペチャパナがあらわ過ぎやね~~(=^‥^A アセアセ・・・



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

好みじゃない物が増えてきますがっ!

2008-06-03(Tue)
1歳10ヶ月ともなると好みが出て来るもんです。




また、その好みを聞いてあげたくもなります(;´▽`A``





まずは『じぃじ』が!
08CIMG0704.jpg

帽子買っちゃいましたw


まぁ~、これは
「彩ちゃんに買ってっていわれたんや~」なぁ~んて言ってましたが
じぃじ自身も買いたかったんですよね~!きっとw


いつもキャップをかぶってるじぃじは・・・
「じぃじと一緒やな~♪」なんて言いながら二人で仲良く買い物してましたから(^▽^;)








彩ちゃんも気に入って、朝の保育園に行く前のちょっとした時間でも
自ら帽子をかぶってますよ~!

「良かったですね~!じぃ~じ~w」
08CIMG0632.jpg



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

お好み屋さんで購入w

2008-03-28(Fri)
苺大福&栗大福
CIMG9501.jpg



昨日行った『爺』ってお好み焼き屋さんで買ったのw






ソースとあんこってw
※大福にソースが入ってるわけじゃないよ!
ソースを扱うお好み屋さんがなぜ大福?って事の驚き!






でも、コレが美味しいらしい!
・・・まだ食べてないのでw











さてさて、本日またまた旦那様は外食なわけでして



ワタクシ一人でネットしながらのご飯なんすけど・・・



ワタクシ「オタク」要素たっぷたぷかも!!

普通に『しょこたん☆ぶろぐ』見た後に『スザンヌの「ぶろぐザンス☆」』見てた!


普通~にっw


しかもコレ見ながら・・・

(やっぱこの子らかわいいな~)



なんて、これまた普通~に、マジマジと見てたw



そうやね~

グラビア会?グラビア上がり?その辺で興味引いてなおかつ好きなのは・・・
ゆうこりん・ほしのあき・スザンヌ・しょこたん・・・そんな辺で!

熊田曜子・東原亜希とかはちょっと・・・キャラ作りに無理がある様な感じでね~

坂口憲二の最近のキャラもね~

なんだか無理して三枚目頑張ってる感じがね~







・・・やばっ!!

オタクと言うよりただのおばはんや~ん(^▽^;)











っとま~そんな週末を送っとります!





本日の独り晩酌メニューはコチラ





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

やっぱ半額っていい♪

2008-03-24(Mon)
今日は、残業で疲れたけど・・・




これがあるからね~♪
CIMG9477.jpg


半額祭り♪♪






彩ちんが生まれるまでは
基本半額の時間に買い物してたからね~!




やっぱいいわ!この時間帯♪






で、今日のご飯はと言いますと・・・



ご飯ブログはクックパット内で淡々と記録して行く事にしました!

また覗きに来てね~♪

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

悩む事半年!!

2007-11-03(Sat)
やっと買っちゃいました~~~♪





『トリップトラップチェア』
CIMG8434.jpg


ずっと、ずっと悩んだのです・・・



やっぱお高いので・・・













でもね~





買っちゃったの~~~~♪
じぃじとばぁばからの誕生日のプレゼントが現金だった事も買う気になった一つですね!















パーツはこんな感じ!
CIMG8433.jpg

って、私が買い物から帰って来た時には組み立てられてた!












悩んだ甲斐あって、ほんと「うっとり(* ̄。 ̄*)」










横から・・・パシャ!
CIMG8435.jpg







下舐めで・・・パシャ!
CIMG8436.jpg


いいね~♪いいね~♪





この真っ赤がサイコ~なのよ~~~ヽ(=´▽`=)ノ











「2人目は男の子産むし、ターコイズブルー買おうよ~!」って言ったら・・・













速攻「却下!」と言われちゃいましたw


そもそも、男の子が生まれるかどうかもわからないのにw




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ダイニングテーブル♪

2007-10-09(Tue)
今までお世話になったダイニングちゃん!



コレでも「じゅ~ぶん」なんすけどね~!
CIMG8328.jpg




ホームパーティー好きな我が家では少々小さくなってきまして・・・







つーか、椅子が2脚なのが問題やったんですけどね~w















新人さんっす♪
CIMG8330.jpg




ステキ~!ステキ~!










いや~!マジでいい感じ♪








初の夕食はイタリア~ン♪
CIMG8335.jpg








サイコ~ヽ(=´▽`=)ノ







初にお客様は「お義姉様」と「お妹様」でした♪







6人余裕~~~♪
















次のお客様は貴女よ~!






貴女!







megumegu!貴女ですよ~~~♪







新作鶏料理! 楽しみにしてるからね~~~~♪



















最後の締めは





彩ちんの「モグモグ」写真!










CIMG8351.jpg

牛乳の一気飲みから始まる朝ご飯!






牛乳飲む時はパンを置きなさ~~~い( ̄ー ̄;






                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

早いなぁ~!

2007-09-13(Thu)
20070913083332
20070913083329
☆ハート卵…塩こんぶ入り
☆トンカツ
☆インゲンと明太子ののり巻き

今日は3品…少ないね~(^-^;

そうそう!昨日のお弁当は手作りハンバーガーやったんやけど…バタバタしてて写真に納める前に紙で包んじゃったさf^_^;

でも、かなり美味しかった♪
100%Beefのパテ!胚芽小麦のイングリッシュマフィン☆

また作~くろっと!

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
