
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

誕生日間近!!

2007-12-02(Sun)
20071202215730
20071202215729
彩ちんは私の実家にお泊り☆
誕生日マヂカ!!

本日、ぷら~っと家の近くの居酒屋に冒険来店!!

これがまた!!
かなりいい感じ♪
これからも来たいと思いまぁ~す♪
詳細は後程(^O^)/

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

お肌がぷるん♪ぷるん♪

2007-01-30(Tue)
今回のmiyumiyuのお誕生会は・・・

スッポン鍋~♪



去年食べたんですが・・・いや一昨年かな!

今年は初スッポン♪






前回みんなが

「次の日お肌ツルツルやったな~♪」

って言ってたけど、私はあまり覚えてなくって・・・

きっと、その時はお酒飲みまくってたから翌日は二日酔いでお肌どころではなかったんかな~(-。-;)






では、紹介致します!


CIMG4613.jpg

すっぽん鍋をする前に、まずをのまんとね~!!
キャ~!






スッポン鍋は身が美味しいって言うか・・・

だしが美味しいって言うか・・・


とにかくコラーゲンを食べるって感じやね!






                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

デジカメ忘れた誕生日会!

2006-12-12(Tue)
12日2日(SAT)

いつもの幼なじみメンバーが、私の誕生日会を開いてくれました♪
でも・・・デジカメ忘れちゃって(^▽^;)
携帯も忘れててw
旦那様の仕事用の携帯が新しい機種だったんでなんとか写真に納める事ができました!
※旦那様の携帯は・・・そんなに画質が良くないんでね


20061212210650.jpg



この日のお料理も、ほんとどれもこれも

マイウ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

1人前でコレだけの品数のお料理を5人前と、私達予約以外のお客様のお料理も全て大将が一人で仕込んで料理してるんでホント感心します!!
写真右下の小さな柿も、ウズラの卵で作ってて美味しいんです♪
よくある甘い柿のお菓子みたいなんじゃないっすよ!



と、こんな感じのお料理で「うまい!うまい!」言いながら・・・

今回の話のお題は『恋話』

何でも、今回集まってるメンバーの中の一人「miyumiyu」に良いお方が出来たとか♪

「出会いは?」
「どんな感じの人?」
「何歳?」

ってな具合に、質問攻めw

そんなこんな、してたらその「彼」が仕事終わった!っとの事!
そして、私達とご対面っとなったわけです♪

話に聞いてた通り・・・
彼の方がmiyumiyuに一目惚れ♪ってのがよ~くわかりました(⌒~⌒)♪









今回のワ・タ・シ誕生日会は・・・


『miyumiyuのダーリンお披露目会♪』

に早変わりしちゃったわけでした(o^∇^o)ノ


これからも末永くお幸せにね~♪





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

移動の多い1日でした!

2006-11-21(Tue)
今日は移動しまくりました!彩ちゃんと一緒に

まずは、朝から母から電話が・・・
「光沢があって、明るい色で、ストンッ!って落ちる、滑りの良い生地ってあるかな~!」って内容でした


始まった~

ウチの母は、ある趣味がありまして・・・年に何回か、創作意欲にかき立てられある事に挑戦しはるのです



ある事とは・・・



・・・報告出来る機会があれば・・・するかもです


っで、今回はそういった生地が必要なのね




そうやな~
あるにはあるけで・・・そこいらの生地屋では売ってないで~



って事で、産休をいただいてる会社にはあるだろうと思い、急遽出かける事になりました



お昼休みの時間をめがけて・・・

奈良(自宅)→大阪は鶴見まで約40分!
                    わかる人だけにわかる距離感





生地をパクって拝借して・・・





鶴見→奈良(実家)まで40分!   
                    これまたわかる人だけにわかる距離感




実家で遅めのお昼ご飯をいただいて地元の友達と遊ぶ!
061120.jpg

鏡に映る自分に微笑みかける彩ちん



そして、以前バイトしていた友達のお店『フェイカーズ』に晩ご飯を食べに・・・彩ちゃんのお披露目も兼ねて出かける!



実家→広陵(フェイカーズがある所)まで10分 
                  ますますローカルネタで距離感が~ 




焼きビーフンとウーロン茶!
061113F.jpg

久々の味~

・・・でも『フェイカーズ』のメニューは飲みてぇ~!お味クゥ~




小1時間程お邪魔した後




広陵→実家





2時間程実家で休んでから






奈良(実家)→奈良(自宅)までで1時間弱!

             なぜか奈良県内の移動がいちばん時間かかってる



途中旦那様を駅で拾っ・・・いやいや!お迎えいたしまして


自宅に到着




ってな1日でした







                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

天下一品♪ピン♪ピン♪ピン♪

2006-07-30(Sun)
今日も・・・外食です
なんだか、最近の週末は外食づいてます


だからといって、何が食べたい!って決まってるわけではないんです・・・
今回も「どこいこ~」「何食べたい?」などとウダウダ言って決めたのが
串カツでした



でも、着いてみたら・・・つぶれてる閉まってるだけ?
どっちなん?みたいな状態でした
・・・「串カツを食べるな!!」って言う事なんかなっと諦めて
第二候補の天下一品に行く事にしました


そうと決まれば、もう『天一』の口になるもんで


お決まりのメニューです!
CIMG2626.jpg

やっぱ、『天一』と言えば・・・
「コッテリのニンニク入り」でしょう♪

このコッテリがとんこつではないんやから凄いよねぇ~


コッテリラーメン2つ!
サイドメニューにチャーハンと手羽餃子を付けて・・・¥1.630
本日は私のおごりと言う事で


食べる前は太っ腹だった私も・・・
食後には「串カツでなくて良かった~!」なんて思いました

だって、串カツだったら¥7.000は使う事になるもんねぇ~





食後はリンゴで、臭い消しもOKです♪








                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

おまたせ!sumiの誕生日♪

2006-07-24(Mon)
今回もまたまた美味しい「お誕生日会」です

ほんと毎回×2
33歳になるのが嬉しいんでなくって、美味しいもの食べる為に「誕生日」があるって感じになって来ています



本日の主役のsumiがリクエストしたのは「冷やし茶碗蒸し」だけで後は大将のお任せになってます
・・・大将ってよりkiyoko(彼女であり従業員でもある)が食べたい物が大半だったとかお客さんに出してるのを見ると食べたくってしょうがないんですね

ジャ~ン♪
CIMG2423.jpg





ジャジャジャ~ン♪
CIMG2456.jpg














みんな・・・写真撮るのに必死過ぎ~
CIMG2429.jpg









ウチの旦那様はええ感じに酔っぱらって来てます
だって・・・同じ事を何度も言ってたから
まぁ~!何回も言いたくなるのはわかるって事だったんですけどね!
何かって言うと・・・
「しかし、このマナカツオ美味しいわぁ~
って事でした
でも、ほんとに美味しいんです♪
大将の大好きな魚らしく、焼き魚でいただく事をこよなく愛してるらしいです!
一般的には煮魚で食べる事が多いらしいんですけどね
CIMG2447.jpg







本日も楽しく、美味しい「お誕生日会」でした








                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

肉食・・・

2006-07-23(Sun)
今度こそ!
ホントに最後の外食になるやろう!
って、事でまたまた焼き肉食べに行っちゃいました
完璧な肉食生活やなぁ~昔の私は肉より魚派やったのに・・・
何故か30代になってから肉派になるって言う嫌な現象が出たんです
・・・デブまっしぐらやん

CIMG2534.jpg


でも・・・ホントに美味しかった
やっぱ、焼き肉はハラミの塩に限る!!

っと、まぁ~「最後の外食や!」とか「デブりそぉ~」とか気にしながらも、ただ焼き肉が食べたいだけのhirayanでした








                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

お昼御飯作る面倒だったので・・・

2006-06-25(Sun)
またまた外食しちゃいました
週末お出かけしたら、なんだか作る気もなくなって・・・甘えさせて頂いてるんです


今日は久々に千房に行く事にしました

CIMG2007.jpg

お好み焼きの定番豚玉です!







CIMG2006.jpg

そしてオムそば!




久々の『千房』は・・・美味しいやん

生地に味がシッカリついてるし、フワフワしてて結構好みでした




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

kiyokoの誕生日会♪

2006-06-17(Sat)
今日は待ちに待った「kiyoko の誕生日会」って言いましても、この歳になってそないに楽しみって事もないんですけど・・・何が楽しみかって、この歳になったから出来る贅沢ってのもあるんですよね~


そうです誕生日会に便乗して美味しい物をいただく日なんです


彼女の誕生日は、去年同様『旬の鱧』がいただけるわけです




場所はkiyokoの彼氏が経営してる『割烹/一心』です
CIMG1904.jpg

ここのイケメン大将はホンマに気がよくて、リーズナブルなお値段で
本格割烹をいただけるのです。
そしてわがままな注文にも対応してくれるサイコーなお店なので、
お金の無い私達は前もって予算を言って
その範囲内でめっちゃ美味しい料理を食べさせてもらっています。
ちなみに今お腹にいる赤ちゃんのお食い初めの料理はここでお願いする予定。





では、まず1品目!
CIMG1886.jpg

そうめん・椎茸・錦糸卵の順に層にしたのを冷やし固めた物に出汁がかかったヤツです・・・説明力なくてスミマセン

2品目は鱧のお造りです
CIMG1887.jpg

これまた美味しいんです
生のお造りと軽く炙ったのと2種類あって、全く違った味わいで・・・絶品です



では、そろそろメインの鱧鍋と行きましょかCIMG1892.jpg
綺麗ですね~


では、大将の見事な骨切りをご覧下さい


↑ 写真にマウスを乗せてみてね♪



まずはブクブク煮立ったお出汁に鱧を投入
CIMG1893.jpg

華が開いたら・・・

CIMG1896.jpg

さっ!と上げて・・・

いただきます


まいう~




CIMG1899.jpg

そして、お野菜入れていきます


鱧鍋のお野菜のメインは「タマネギ」です
これがまたうまい!いい具合にお出汁に甘みが出て最高です


後はひたすら食べるのみ!!


みんな良い仕事してます
CIMG1900.jpg





かなりの鱧を食べたんですが、締めに天ぷらまでいただいちゃいました
CIMG1905.jpg

旬の食材は、旬の時期に食べてこそうまいってわけですね



そして宴は閉店後も続いたのです!



妊婦の私は・・・
楽にしていいで~って言葉に甘えて
CIMG1907.jpg

こんなお行儀の悪い格好に





そして、最後にセルフタイマーを使っての記念撮影です
CIMG1911.jpg

若いね~30代メンバー





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

外食の帰りに・・・???

2006-06-02(Fri)
CIMG1511.jpg

団地の中で、なんだか怪しい動物が・・・



狸???




近寄ってみた



CIMG1510.jpg

なにこれ~





狸にしては顔が細いけど・・・って言っても漫画の狸しか知らないから、勝手に丸顔と思ってる



それにしても、じっとしたまま微動だにせず




もう少し近づいてみましょう・・・


ちょっとドキドキしながら






どう?
CIMG1515.jpg



何かわかる?

CIMG1514.jpg





やっぱ、狸よなぁ~




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
