
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

プリキュア♪ シフォンのキャラ弁!ママ、頑張ったよ~~~!

2009-10-21(Wed)
彩ちゃんは本日遠足です!



そうです!

お弁当持参の日です~~~♪




ママ「今回はどんなお弁当にする~?」と聞くと・・・

彩「カレーパンマンと食パンマン!」


えっ!



まさかのアンパンマンシリーズ?

なんで?

あなた今プリキュアですやん!



ママ「シフォンちゃんとかタルトじゃなくていいの?」誘導w


彩「じゃ~タルトちゃんにしよっか~♪」


ママ「・・・シフォンちゃんにしようよ~!」


彩「いいで~!じゃ~シフォンちゃん♪」小躍りしてくれたw






まずはお弁当のサイズで下書き→おかず決め→色塗り


2人でTVやイラストを見ながら仕上げました~♪
20091021081847_20091021085816.jpg




そして、完成品がコチラ♪
シフォンちゃんキャラ弁

毎日のご飯記録ブログで、食材説明してます!
興味があれば見に来てね~♪




前回はしっかり完食してくれてたけど・・・今回はどうかな~?

彩ちゃんにはコンコンと言って聞かせ足したけどw
「しっかり食べてきてや~。空っぽで持って帰ってきてや~」ってねw




                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

キャラ弁デビュー♪

2009-03-08(Sun)
この間の金曜日に彩さんの遠足がありました。

保育園は基本は給食なんですけど、遠足の時はお弁当になるので彩さんテンション上がりまくりなんす!



でも、毎回何か残してくるんですよね~。




だから今回は私も頑張りました!!




キャラ弁です!



彩さんもすっかりキャラもの大好きっ子になりましたんで、コレはイケるかな!って思ったわけです!




そこで、何かいいお手本がないかと思った時『とらもものおうち』のとらももさんやがいるや~ん♪と早速過去のブログなんかを必死で見ました!



後はコチラで色々参考にさせてもらいました!




だいたいのキャラは決まったけど(自分で出来そうかな~ってキャラ!)後は彩さんの好みをちゃんと聞かないと!基本的食べてもらう事が目標ですから!



彩さんにピックアップしたキャラ弁の写真を見せて「どれがいい~?」と聞くと


「アンパンマ~~~ン♪」

よしよし!一番作りやすそう!と、喜んだのもつかの間・・・「トトロも~~~♪」



アンパンマンを押したのですが、やっぱ両方と引かないので、このままだと食べてもらえなくなったら大変だ!!と思い・・・両方を一つのお弁当箱の中に納める事にしましたよ(汗)




そうと決まれば、お買い物行って練習しなくてわ~~~!



と、前々日から練習開始したよw



コレが練習風景!
CIMG3474.jpg
彩さんもお手伝い!・・・なのか?



おぉ~~~~!結構いい感じやないっすか~~~♪
CIMG3475_20090308030553.jpg




って事で、コレにて練習終了~♪


























で、コチラが完成品!
























アンパンマンvsトトロ
CIMG3493_20090308030607.jpg


で、結果はと言いますと・・・

頑張ったおにぎりは2つとも完食してました~!
(コレはキャラ効果?お米効果?・・・基本米好きな彩さんだからな~w)


でも、他の野菜とか唐揚げとか食べてくれてなかった・・・


パスタは食べてた。

TA・N・SU・I・KA・BU・TU♪大好きですw




家に帰る途中で「彩ちゃんお弁当残してたね~」って話をすると・・・

「せんせいにママなくで~!っていわれた~~~♪」なんて楽しそうに言われたよ(汗)




あっ!そうそう!
おばあちゃ~ん、ふりかけ?なんて言うの?アレw
ありがとう!おかげでトトロが作れたよ!

※トトロのグレーは母の自家製ふりかけ?みたいなやつでした!

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

本日、不良ママ!

2008-08-29(Fri)
CIMG1674.jpg
☆出汁巻き卵
☆唐揚げ…作り置き冷凍
☆げそ焼き
☆ほうれん草のおかかポン酢和え(食べる時に混ぜ混ぜするべし)
☆ハム



今日は仕事帰りに専門時代のお友達の家にお泊まりします。旦那様に彩ちゃんを見てもらっての外泊です。


ホントに感謝しております。

今回のお泊まりは2月前から計画していたので、どんだけ待ち遠しかった事か!です。


過酷な課題地獄を励まし合いながら乗り越えてきた友には、どこか戦友のような特別な感情がある。


前回ウチに泊まりに来てくれた時も明け方まで喋りまくった。


寝室で彩ちゃんと寝てくれていた旦那様曰わく…
「マシンガントークやなぁ~」らしい。

寝かしつけた後、一緒に飲もう!って言ってたのに「あの状態に後参加は無理!」と言われちゃいましたw

ホントにビックリしたのだろうw


今日は「ゆーぴー」とこの旦那ちゃま「よっしー」を驚かせなければ!


早く仕事終わらんかなぁ~~~♪

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

食費の見直し出来るかな…

2008-08-27(Wed)
CIMG1646.jpg
☆ハート卵/鶏ガラ風味
☆ゲソと白ネギのガーリック塩炒め
☆とんかつ…作り置き冷凍
☆たたきキュウリの梅海苔和え/たまり醤油味
☆ハム


前に車のオイル交換に言ったとき、待合いスペースに置いてある『サンキュー』を読んでいたら、子供8人の家庭の食費が1ヶ月30.000円だった!凄すぎる~!

それに引き替えウチはかなりいっている。まだ一人前に満たない子供が1人なのに基本的に40,000円越えている…

そこで、その10人家族で30,000円の家庭の節約術を見てみたら、co-opの共同購入で買うのがメインの買い物のようだ!
一週間の買い物を選んだ段階で計算してみて7,000に納めるのだそうだ。

スーパーに行くとどうしても買いすぎてしまう私には、やってみる価値ありです!

割高ながらも節約にはなりそうだ。

牛乳、パン、卵、ヨーグルトなどの毎日商品のみイオンの火曜市の安い時に買うことにしよう!


さっ!
このやり方で食費が減るのかどうか、乞うご期待♪

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

今週もラスト日~!

2008-08-08(Fri)
CIMG1400.jpg
☆ベーコンとしらすのポパイエッグ
☆ミートスパゲッティ…レトルトソース
☆一口とんかつ…co-op揚げるだけシリーズ


今週も月、火曜日とクーラーが動かずどうなることかと思ったけど、なんとか持ち直した。

良かった!良かった!



昨日のお弁当UPしるのわすれてたので!
CIMG1395.jpg
ラスト1日頑張るぞっ!!

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

あっと言う間!!

2008-08-04(Mon)
CIMG1375.jpg
☆ハート出汁巻き
☆ヒレカツ…作り置き
☆ベーコンとやさいの炒めもん
☆筑前煮…昨晩の残りもん



ひゃ~!もう月曜日ってかぁ!

土日の休みはとにかく掃除と日々気になって出来ないものに時間が取られて…結果的には思っている事の半分位しかできない…

こんな時仕事を辞めたくなります。
でも、辞めたところでそれが出来るのかどうかは???ですか(^_^;)

土曜日は気になる観葉植物オーガスタの株分けをした。暖かい時間帯って書いてたので、そうしたら…すんごい体力とられた。そん時のネタも更新したいのだけど…

日曜日は網戸と窓ガラスを外側のみ洗った!
これは気持ちよかった!
で、疲れて彩ちゃんと3時間もお昼寝した。

その疲れが、月曜日なのにしっかり引きずっている。

めちゃ疲れた一週間の始まりなのだ!バカボンのパパ風…タイムリーネタ(^-^;

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

2年前、彩はまだ産まれてません!

2008-08-01(Fri)
CIMG1311.jpg
☆出汁巻き卵…めんつゆで!
☆肉じゃが…一昨日の晩御飯の残り!大丈夫やってw
☆ミラノ風チキン…co-opの揚げるだけシリーズ☆サラダ…トマト、キュウリ


彩ちゃん今日が誕生日ですが、2年前はまだ産まれておりません。

なんでって、9時18分に産まれたから~♪


今日も元気に保育園行きました!
CIMG1313.jpg

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ネタが溜まってるのに~!

2008-07-31(Thu)
CIMG1303_20080731072342.jpg
☆のり弁/昆布の佃煮
☆ハート卵/大葉と梅肉巻き
☆豚肉のキンピラ巻き…co-opの焼くだけ冷凍
☆タラのバター醤油焼き
☆サラダ…トマト、キュウリ、ハム


最近更新出来てないなぁ~
書きたいネタはたっぷりあるのにね~!


明日は彩ちゃん2歳のBDだしなぁ~♪


ご飯は何にしよっかなぁ~♪

明日は仕事早退しよっかなぁ~

保育園でお祝いしたりしてるし、誕生日ってなにかなぁ~んとなく分かってやるからなぁ~♪


って事で、今日は仕事頑張るぞぉ~~~o(^o^)o

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

やっぱりそうな~ん!

2008-07-25(Fri)
CIMG1158_20080725071721.jpg
☆ハート卵
☆胸肉のチーズ挟み揚げ/大葉付き
☆サラダ…キュウリ、プチトマト
☆ハム


恐れていた事が現実味帯びて…


今朝のめざましTVの上野樹里…

オバハンヘアーやぁ~ん!


あたしの恐れていた事。それは「ショートヘアー」の行く末。


切ったが最後!切り続けなければならない。

だって…伸ばすまでの中途半端な長さがめちゃオバハンくっさいから!


プロの手を借りれる上野樹里ですらあれやもん!

パンピーなあたいはどうなるのさぁ~!

旦那様がこの悩みを聞いたら「えぇ~やん!どうせオバハンなんやから」って言うんやろなぁ~(-_-;)


あっ! 胸肉のチーズ挟み揚げ用のソースかけ忘れた~!
下味つけるの忘れたし…

すまね~(*≧人≦*)

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

ストレッチ!

2008-07-10(Thu)
CIMG1112_20080710073109.jpg

☆ほうれん草入りツナ卵焼き
☆タコの唐揚げセロリポン酢和え
☆サラダ…キュウリ、トマト
☆ハム


昨日、初めて真剣にストレッチに取り組んだ。

ビックリやわ~!
ものの1分位でウエスト-3cm♪

こないだTVでやってた…先生の名前忘れたけど(~_~;)30代くらいのかわいいめの男の先生。きっと有名。オグラやったかなぁ~?なんかオがついてたような…

まぁ~、その人のストレッチ方法を試したら!-3cm!

もちろんそのまま時間が経ったら戻るんやろうけど、そんだけたるんでるって事らしい。
続ければ、そのたるんだお肉も引き締まった定位置に留まるらしい。

調子に乗ってタオルストレッチもした。

よし!続けてみよう!

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
