
--------(--)


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

マブ達の会! 2008.10.31

2009-01-24(Sat)
この日は専門時代のマブ達!くにちゃんのお店のパーティーに行ってきた!

『CENTRAL BANCO』
1031215640.jpg
でも、このお店は今はもう閉店したので、大阪では↓こっちの姉妹店に行きましょう♪
『Muu Muu&il BarCENTRAL BANCO』




なぜ閉店かと言うと、表参道に移転したのだ!


でも、場所が・・・

お店のビラはもらってたんやけどな~。3ヶ月も前の事なんで・・・ビラ紛失(汗)

見つかり次第紹介するっす!


いや~しかし、彼はすげーよ!頑張ったはる!


東京の場所をPCで検索して探してたらこんなの発見!

くにちゃん先生みたいや~~~ん!って先生なんよね!!
こんな感じだけどw
1031215316.jpg





この日はくにちゃんの旅立ちをお見送りするのに、色々な友達が大集合してて、店から溢れかえってて凄かった!



ほんでもって店の中にはお奇麗なおねー様達が沢山いた。
彼はモテモテさんだからね~。

なんか女性ウケする人。きっと母性くすぐり系なんやろね!

友達曰く「ペス的魅力♪」らしい・・・私はリップではスーさんw





最後に専門時代の友達集合してパシャ♪
1031224651.jpg



そしてお詫び!

國友君ごめんなさ~い!
ハハハッ!マブ達ではないなw

貴方のマブ達GOROちゃんの友達のhirayanよw

実のところお店にも1回しか行った事ないしw
しかも酔い覚ましのコーヒーを買いにw


東京に行く事があればそん時はお邪魔します~!



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

更新倦怠中・・・いろんな事がありました!

2009-01-09(Fri)
まずは・・・えっ!いつから???




更新怠けだしたのが・・・



PC潰れたくらいの日やったから~






11/6・・・でもこれはブログ上のp記録であった定かではない。

もっと早い段階で液晶やられたはず~~~~!





ってことは・・・やっぱかなりの記事飛んでるね(汗)









今写真をさかのぼってるんやけど・・・よ~わからん!!








まずは記憶にある記事を記録しておこう!



ってことは、ハロウィン~~~!!

いつからよ!あたし~~~!





やっぱ今日はしんどくなったので後日記録しよ~(ーー;)





おやすみ・・・





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

旦那様に告ぐ!

2008-07-24(Thu)
今すぐブログを見て~~~!
って、無理か(-。-;)



なんでって・・・


本日携帯を忘れて行ってる旦那様。
会社携帯の番号を知らない私・・・



あぁ~~~。



今日は何時の帰りになるんでしょう。








帰りにイオン寄ってほしいねんけどな~。



















旦那様の大好きなうなぎ。

大量に陳列してたけど、この時間でめちゃ残ってたから半額狙えるかも~♪


って思って!




私と彩ちゃんはとりあえずコレで先にいただきます(^▽^;)
CIMG1154.jpg



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

旦那様はビアガーデン!の夜。

2008-07-08(Tue)
へへへぇ~!
CIMG1096_20080708224547.jpg

あたいは1人晩酌♪・・・平日なのに~!

生ダコと山芋短冊とsaeさん家のセロリドレッシングかけトマト♪


『モンスターペアレント』を観ながら。



                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

3人で焼き肉

2008-06-22(Sun)
CIMG0891.jpg

彩さん・・・酔っぱらってるみたいですw


私はビール!
旦那様はウーロン茶!で、子供のお世話!





だって、昨日はメチャメチャ私頑張ったで♪






我が家の焼き肉の定番メニューはこんな感じ!

・ウーロン茶(旦那様)
・生中(hirayan)
・お子様ウーロン茶/一杯無料(彩)
・ライス小(彩)
まずは先に持って来てもらうメニューねっ!

・生レバー
・白菜キムチ
・ネギ塩タン
・ハラミ/タレ3人前(旦那様)
・ハラミ/塩2人前(hirayan)
・上ミノ/塩
・韓国風コリコリ
※コリコリとは、心臓のつけねの動脈のことです。その名のとおり、コリコリとした食感が特徴で、一頭の牛からわずかしか取れないために、中々お目にかかるチャンスもないのが残念です。ハツモトとも呼びます。
私このコリコリが大好きでございます。続いてミノとか!歯ごたえ系大好き~~~♪
でもって食べ方はタレではなくニンニクポン酢でね~♪

・ウインナー(彩)
・石焼ビビンバ

モグモグ・・・モグモグ・・・


・生中(hirayan)
・ライス小(彩)


・卵スープ
・ウーロン茶(旦那様)

モグモグ・・・モグモグ・・・


・生中(hirayan)



卵スープとウーロン茶(旦那様)忘れられてたので(-。-;)も~ええかっ!って事でキャンセル!



昨日はこんな感じでした。


しかし・・・彩ちゃん・・・ライス小2杯シッカリ食べたのよ(; ̄ー ̄川




サイドエリアの彩ちゃんの成長グラフ見ても分かると思うのですが・・・


彩ちん、背はちっちゃい。発育曲線内(ピンクの部分)の下の方。
なのに体重は発育曲線(オレンジ色の部分)超えてしまってるのです。


これがまた、そんなに大食いではないのよね~!
※昨日はめずらしく大食いやったけどねw






                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

へへへっ!BANSYAKU♪

2008-06-13(Fri)
08CIMG0810.jpg

半額の鰹のお造りはニンニク醤油でいただく♪

ほんでもって半額のするめいかも皮をハギハギしてイカそうめんに♪
食べ方は毎度おなじみのcocoりえさんのレシピにプラスみょうがシャキシャキで♪
レシピ ✿いかのお刺身の食べ方✿ by cocoりえ


で、今夜のメインは『イカのわけぎぬた~~~♪』



とにかく今日は『わけぎぬた』が食べたかったw






『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を観ながら。



先日、TUTAYAがレンタル100円だったので一気に5枚借りた。

松尾スズキ脚本の『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン』が観たいとこやけど、旦那様も観たいやろうしとりあえず保留。


『間宮兄弟』も観たいけど・・・これも旦那様みたいやろうしな~



で、私単独で借りた(他も全て単独やけどw)『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を観る事にした。


・・・でも、こうしてブログ書きながらって(^▽^;)


しかしサトエリのスタイル完璧やな~~~!
って、見所そこかいっw





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

えっ!昨日の今日で?!

2008-06-11(Wed)

「ごっはん!ごっはん!」と、機嫌良く自分の赤椅子に座った彩ちん!

私のご飯も隣の席にスタンバイOK!
CIMG0777.jpg














順調に食べだしたよ~~~♪
CIMG0778.jpg
昨日の今日で、そんな言うこときけるわけやないわなぁ~(~_~;)
きっと偶然やわなぁ~w


でもママはうれしゅうごじゃりました~!です♪

                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

『しつけ』・・・辛いけどねっ! 1-10-8

2008-06-10(Tue)
晩ご飯を一緒に食べるのにも慣れてきた。

しかし、まだまだ食事の下ごしらえとかしてないから余り色々出来ない・・・
08CIMG0764.jpg


一緒に食べるのはいい事なんやけど・・・

いい事なんやけど!

悪いクセも出て来た。

先日からちょいちょい記事にしてる「集中力の無い食べ方」をするようになってきた。

とにかく私の膝の上に座って食べたいようで・・・

ダメな事とはわかりつつも(平日は保育園生活で、なかなか触れ合う時間がないから甘えてるのかな~)なんて思って、お膝抱っこで食べさせる事も何回かあった。

でも、これはやっぱクセになるのはよくない!!



可哀想な気もするけど、やっぱ彩ちゃんの為にもけじめをつける事を身に付けさせた方がいいのだ!

『ご飯を食べる時は自分の椅子に座る!』

もしくは『大人椅子でも一人で座る!』

『席をたったらごちそうさま!』ですよね!たーちゃんさん!










食事開始から2分経過!




今日もやっぱりウロチョロしだした!

ウロチョロってゆうか、私の膝に座らせろと言って来た。


                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

毎日ご飯記録の・・・

2008-05-16(Fri)
毎日のご飯記録を『COOKPAD』と言うサイトで、ただただ淡々書き綴ってるわけですが・・・



見に来てくれてる方も居てて、嬉しい限りです♪




そこで、毎回毎回記事の最後に・・・

今日のご飯

って感じでリンク貼ってたんですが



この度バナーを作ってみました!


サイドエリアに貼っ付けましたので、是非是非
hirayan家の食生活を覗きに来て下さいね♪

オリジナルレシピもちょこちょこ載せてます♪



なんで彩ちん太ってるんやろ~

って、食生活に興味のある方!
彩ちんの家での食生活も記録してますんで見に来てね~w

ビックリする程に粗食よ~(^▽^;)





                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪

こんな感じの一人メシ♪

2008-05-13(Tue)
本日、旦那様残業につき独りメシでやんす!
CIMG0313.jpg

☆砂ズリのモヤシ&ニラ炒め
☆め・ざ・し
☆納豆
☆鯛の白子ポン酢(は、半額やってんって!)


へへヘッ!


独りなのに豪華w




私のこだわり!
納豆は卵黄を入れてまぜまぜまぜまぜ・・・ふわふわになった所を~!

バキューム食べ!
※器に口を付けずに持ち上げた納豆を吸い上げるようにして食べる
少々お下品な食べ方!エヘッ☆ъ(*゜ー^)☆



そして、食べ終わった器に残った納豆のネバネバを
ベロリと舐めまくる・・・少々お下品な食べ方!アハッ☆ъ(*゜ー^)☆






どっちもかなり汚いわ~~~!!






そうなのです!ワタクシ少々お下品なのです(;´Д`A ```





アッ!洗濯終わったので干します!























でっ!再び食事再開!


ではでは、ホンマにここで終了w












                                日々のご飯記録も見に来てね!                                                                                                                                        にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ                ランキングに参加しています!1日1回クリックして頂けると・・・かなり嬉しいです♪
TOTAL COUNTER
COUNTER
現在の閲覧者数:
PROFILE

hirayan

Author:hirayan
長女の妊娠を機に始めたブログも、4年目に突入!
昨年末には二女を出産し、あっという間に2児の母になりました♪
今年も子育てに仕事に頑張ろうと思います!

'10/01

CALENDAR
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
彩の成長記録
唯の成長記録
舞妓Haaaan!!!
RECENT ARTICLE & COMMENT
hirayan家のご飯記録
毎日のご飯を淡々と記録!
LINKS
CATEGORIE
Retrieval in Brog
RANKING
ランクアップにご協力をっ(^^)♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
recommended shop
オーガニックコットンのカーテンにしてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RECENT TRACK BACK
RSSフィード
The weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
